虹色の薔薇・レインボーローズはオランダからの輸入!?

そのNews2u.net 6周年記念パーティで珍しい薔薇をいただきました。
なんと花びらが虹色、なのです。

DSC_4331

Rumiさんに教えてもらったところ、これは海外からの輸入のもので、製法などはかなり特殊だということでした。

バラ・レインボーローズ オランダの虹アリス 【 - Yahoo!ショッピング

IMG8843.jpg (JPEG 画像, 500x375 px)

なんと花びら一枚一枚違う色!?

開発したのは、オランダのアスターの生産者 

吸い上げの技術は確実に進歩していて、菊などでも多色の花が作られています。

その技術力を、バラに活用したものなのでしょう。

青いバラと同じく、バラの品種はベンデラ。

大輪の美しいバラですが、ほんとうにしっかりしたバラなんですね。

このバラに、葉脈ひとつひとつを通じて色を吸い上げさせています。

ということは、、、どこの花びらに、どの葉脈がいくのか、わかっているということです。

地道な努力の成果なんでしょうね。通りすがりの人が「綺麗ですね」と声をかけてくる位のインパクトがあります。

会場には他に青い薔薇もありました。これも相当綺麗でしたね。

DSC_2791

ばらといえば薔薇の騎士なわけですが、普通に検索するとオペラなんですね。私のイメージでは当然ゴッドマーズなんですけど(w

六神合体ゴッドマーズ - Wikipedia