タミヤエンジンバギーチャレンジ:エンジンバギーが凄まじい

物凄い久々にラジコンです。ラジコンはGW以来の2ヶ月ぶり、自分のDF-03を走らせるのは2ヶ月半ぶりのことです。

DSC_2197

今日は記念すべきタミヤエンジンバギーチャレンジの第一回。タミヤのビッグバギー、トラギー(トラックバギー)をプロモートさせるイベントですが、これは面白い!見ていて大迫力!! ジャンプがでかい、空中戦が凄い!!

DSC_2429

サイズも1/10と比べると2倍くらいありそうなビッグボディ、タイヤなんて幅も外形もでかいですが、その大きさを感じさせないくらいのパワーと迫力。ジャンプ台では次々とビッグジャンプを決め、ギャラリーの注目を一身に浴びてました。

大きさは大人と比べてこれくらい。

DSC_4209

ふまれても、ぶつかっても壊れないタフなボディも凄いです。

DSC_2408

単純に憧れますね。

ただエンジンカーなので騒音がまた凄い。これは近所の公園でちょっと、というわけにはいきません。なんでも相模湖ピクニックランドがここにラジコンコースを新設する計画があるというので、是非すすめてほしいです。

DSC_4140

ちなみのここの特設会場、現在はドッグランコースで、元々はテニスコート(6面くらい?)だったようです。隣のグラウンドが特設駐車場になってましたが、コースも、パドックも駐車場もすべて余裕でしたね。

(続く)