Apple iPhone発売がすごいことになっている!?

6/29はApple iPhoneの発売日。ということでアメリカのApple Storeは大盛り上がりに盛り上がっているそうです。

その熱いエントリーはぜひGIZMODO JAPANでご覧ください。熱いというか、暑苦しいというか。

iPhone製品自体は「最高な部分」と「最低な部分」が合体してできているので、ほんと、面白いです。今まで興味がなかったのですが、かなり現物を見たくなりました。

最高な部分)
・クールでスピーディなインターフェース
・縦横にすると自動で向きが切り替わるディスプレイ
・超高速な動画、静止画のブラウジング

最低な部分)
・(やっぱり)手の油がつきまくる液晶ディスプレイ
・(やっぱり)入力がしにくいタッチキーボード
・(やっぱり)インターネット接続が超遅いAT&Tの回線

Apple iPhone 分解
早速分解記事(これは破壊記事といいたい)もアップされてますので、是非チェックを。

しかし携帯電話に対して、ここまでアメリカと日本で文化が違うってのも面白いですね。

関連リンク:
ギズモードジャパン