Nifty アバウトミーでmoo MiniCardsのブーム到来の予感

日経MJに「ブログ・カード」略して「ブロカ」と紹介されたmoo MiniCardsですが、どうもブームがやってくるかも知れません。

20070502-01.jpg (JPEG 画像, 480x360 px)

[プロフィールも2.0の時代になる?@日経MJ : ネットPR.JP - netpr.jp -]

丁度昨日、Niftyから新しい個人プロフィールサービスである、アバウトミーが開始されましたが、そのプロモーションがmoo MiniCardsなのです。


アバウトミー - 自分発見プロフィール : MOO MiniCards プレゼントキャンペーン

まさにプロフィールサービスに、ブロカという日経MJのコンテキストにフィットしたプロモーションです。狙っていたのでしょうか?単なる偶然でしょうか。偶然だとしたらとても自然で、もしかしたらブームが来るかもしれませんね。

Niftyのmoo MiniCardsキャンペーンの素晴らしいのは、すべて日本語のサービスという点です。その代わり9枚までしか画像がアップロードできない、画像位置を調整できないなどの制限事項が増えています。細かいところの調整はFlickrとmooの組み合わせの方が優れてますが、手軽にプリントという意味では十分リーズナブルでしょう。

今回は期間限定のキャンペーンですが、今後有料サービスとして継続していってもいいのではないかと思います。そしてmoo MiniCardsブームを呼び起こして欲しいものですね。

Flickrを使ったmoo MiniCardsの作り方はこちらをどうぞ⇒
[Flickr+moo MiniCardsで名刺を印刷する方法 ([の] のまのしわざ)]

関連リンク:
名刺がわりにmoo MiniCardsを作りました ([の] のまのしわざ)