S2000 牽引フック

先日サーキット走行会に参加したわけですが、その走行会では前後牽引フックが必要です。普通の車は標準で牽引フックが装備されているのですが、最近の車はデザインのためからかアタッチメントを装着するタイプが多く、S2000も例外ではありません。そうすると1個しかアタッチメントがないので、前後装備となると足りません。そこで標準の牽引フックを注文しました。

DSC_3437

エクステンションとアイボルト、それぞれが420円でしめて840円ナリ。やっすーというか、ボルトだと考えると妥当ですね。

装着したままだと突起物なのでとっても危険です。事故でなくともスネに当たると、きっととても痛いでしょう。

DSC_3447

S2000 20070414 - a photoset on Flickr

ちなみに同じホンダなのでオデッセイのものが使えるか思って見てみたら、サイズがまったく違いました。車両重量に合わせて設計しているためですね。当たり前といえば当たり前ですが、ちょっと残念。

とりあえず、牽引フックが活躍しないように気をつけたいですね。