3歳児のサーチ能力

DSC_2072

うちの3歳児は相変わらずラジコンしているわけですが、まあ運転の基本は「アクセル全開」なので車のダメージは相当なものです。

DSC_2073

それは登れませんって。

でこんなことばっかりやっていたらダンパーのスプリングシートが吹っ飛んでしまいました。こうなるとサスペンションが機能しないので走行を無理やり中断。走りたがる息子にこう一喝。

「スプリングのお皿が無くなったからもう走れないよ。見つかったら走らせてあげるけど、無かったらもうきょうはオシマイ」

そうしたら素直に広いラジコン場へと探しに行きました。以前も1回落としたことがあり、見つからなかった経験があるので見つかるはずがない・・・と思ったら。

・・・

1分もしないうちに

「あったよー、見つけたよー」

そんなバカな!?

手にもつ黒い物体を見ると、、、確かに脱落したパーツそのものです。野郎、1分でみつけてきやがりましたorz

こんなパーツ。右側の黒い丸いもので、比較のためペットボトルのキャップを置いてます。

スプリングシート

スプリングシート・お皿がどんなものか教えてないってのに、末恐ろしい。