翻訳デビュー

このインタビュー記事の原文を書いたのは、私がNYで1年間留学していたときに公私ともに大変お世話になった、研究室の友人。best friendといってもいいくらいで、thanks giving dayには友人の彼女(japanese american)の家に一緒に連れて行ってもらいお盆のような雰囲気を味わったり、アートギャラリーに連れて行ってもらったり、映画見に行ったり、とにかく感謝してもしつくせないくらいお世話になりました。

そんな彼がgizmodoでライターをやっているということは去年から知っていたのですが、私も縁あってギズモード・ジャパンでライター仕事をやることに。そして今回の翻訳仕事が偶然舞い込んだわけです。翻訳ができるほどの英語力はないのですが(w)、そういうわけで頑張ってみました。

人生、色々なことが起きるので本当に面白いですね。