オデッセイ燃費記録

308.7km / 22.63L = 13.6km/L

予想通りS2000の記録を上回りました(^^;
車重が500kg重い1760kg、排気量が400cc多い2400ccなのにも関わらずの低燃費、最近の車は凄いですなあ。CVTで回転が抑えられるというのもいいでしょう。高速巡航でも1500から2000回転しか使いません。

もっとも今回は休日で行きのR129渋滞、帰りの厚木渋滞を避けてます。一方で清水市街の渋滞に入ってますからあまり変わらないかと。結局はほぼ高速での燃費ということになります。

距離が違うのは前回は清水ICではなく静岡ICを使って帰ってきたためです。

ちなみに燃費計は13.8km/Lを指していましたら、こちらの精度もなかなかということですね。

厚木渋滞回避ルート)