次期V10 NSX 『アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト』

ついに次期NSXの姿が明らかになってきました。

【デトロイトモーターショー07】写真蔵…次期 アキュラ NSX 登場の瞬間 | Response.

『アキュラ・アドバンスド・スポーツカー・コンセプト』

なんというか、「ガツン」とこないなあ。なんか「うわー、やられたー」みたいな、「そうきたかあ」、みたいな。最近のホンダデザインのトレンドの延長で「ふーん、そうだよねえ」という納得感はあるんだけど、ワクワクさせるようなものが感じられないですねえ。まあV10ででっかくって、重くって、高い車だから手頃感がないせいもあるけど、GT-Rやフェラーリだと「おおおー」って驚いて期待させられるわけだからやっぱりデザインの訴求力の問題だと思います。

やけにセリフがおおいですね、このエントリー(w