キートップがディスプレイになっているキーボード

Engadgetより。もう、たまらんキーボードです。
5955386752906052.jpg (JPEG 画像, 425x425 px)

Optimus(フル)キーボード続報&謎の新デバイスUpravlator - Engadget Japanese

全キートップを有機ELディスプレイにしたキーボードOptimusで話題になり、手始めに発売された3キー版mini threeでは微妙な評価を受けているArt Lebedevから、フルキー版Optimusと謎のデバイス"Upravlator"の情報が入っています。

有機ELフルカラーでなくても良く、16x16の白黒2階調液晶でいいから装備してくれませんかねえ。タイプできる文字が常に表示されていて、CAPS LOCKとか、Shiftを押すと変更される、超初心者向けまたはシニア向けキーボードとして。

ついでに「えー」とかいうと"A"が点滅して場所を知らせるとか。それだと音声認識しろってことになるかもしれないけど、目的はキーボードの場所を覚えるものなので。

さらにこれに対応したタイピングソフトとか出てくると最強で、子供向けおもちゃのピアノキーボードみたいに、押す鍵盤をガイドしてくれるように、キートップが明るく光るとかいいんじゃないですか?

GRAPHキー(って今ないね)を押すと記号がキートップにアサインされて絵文字が簡単にかけるとか、付加価値もアップ。
いかがでしょう。