空と花と


DSC01164
Originally uploaded by tnoma.
病院にいてもすることがなく、「アサヒカメラDIGITAL」をふと見ていると携帯カメラでとったという花の写真が目に留まりました。携帯カメラですから解像度とか色再現度とかまったく期待できないはずなのに、色鮮やかな花たちが空の青さとともに飛び込んできました、さすがはプロ・・・。早速マネして病院の屋上にある花壇を撮ってみたんですけど、最初は全然綺麗に撮れません。まさに携帯カメラっぽい絵作りですね。

色々と試行錯誤を繰り返すうちに方法論が分かってきてました。意外にもいい写真がとれてしまって自己満足(右)。

flickrにたくさんアップしておきました。よろしければこちらもどうぞ。