~と思ったら読む本

背中が痛いので立ち読みもままならないのですけど、とりあえず本屋を徘徊するのが日課なので行ってみました。目をひいた斎藤茂太の本のシリーズ。

会社、仕事、人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本
斎藤 茂太
4860630475

ええ、ありますありますとも。「もうー!イヤだーーー」って思うこと。まあイヤでも大人ですからね、まあまあ頑張るんですよ。

会社・仕事・人間関係で「もうダメだ!」と思ったとき読む本
斎藤 茂太
4860631552

しかしどんなに自分で努力しても「もうー!ダメだーーー」って思うこともありますよね。逃げちゃダメだとか思っても、逃げないでいると体がイヤイヤしちゃって体壊すか心を患うか。

「こんな会社やめてやる!」と思ったら読む本
斎藤 茂太
4860811135

最後はこうなるわけですね、「こんな会社、やめてやるーーー!」

書いてあることは至極まっとうそうだったので、本当にそんな気分になったとき用にメモ。すでにそういう気分の方はぜひ読んで立ち直って下さい。

それでもダメなら

直子の代筆 (説明扉付きスリムパッケージ版)
B0009IQQZG

辞表を書くときにどうぞ。