シニア・テクニカル・ディレクターというお仕事

勉強になります。

Honda | モータースポーツ | F1世界選手権 | F1現場監督・中本修平レポート

僕は一般的に言われているような、いわゆるテクニカル・ディレクターの仕事をするわけではありません。栃木研究所とブラックリーにあるファクトリーの、両方の資源を見渡して、どちらでどんな開発をするのがもっとも効果的か、それを判断するのが僕の仕事です。技術的なことは、担当の人に権限委譲しないと、クルマはできあがりません。権限委譲イコール、責任を持たせるということになります。「キミに任せるからやってごらんよ」と言えば、がんばりますよね

自分がやらなければいけないのはこういったことではないかと常々思っているんですけどね。なかなかそうならないのはどうしたものか。己の力量不足なのか、それとも環境が許さないのか。悩みは谷よりも深く、望みは山よりも高い今日この頃。

とりあえず、次回のHONDA F1にも期待しましょう。