夜なべの結果

昨日の朝、子供に

「パパー、起きてー、Gアーマー作って、今つくってー、今度はいやー」

と起こされて大変な目にあったので昨晩予めGファイターを作っておきました。これでまた起こされてもちょっと組み立てるだけで出来上がるぞ、しめしめ。

ところが今日はあれ?作ってって言わない。

「パパー、Gアーマーは夜作るんだよね」

昨日の朝に寝ぼけながら

「プラモデルはね、夜作るものなんだ。朝は忙しいから作れないんだよ」

と諭した覚えがあったのだが、それですっかり教育されてしまったらしい。早いよ、せっかく夜なべして作っておいたのに、意味ないじゃん。

ということで無理やり

「ほら、Gアーマーができたよー」

と組み立てて渡すと、

「・・・ガンダムは?」

どうやらGアーマーとはガンダムが上に載っているものらしいということをパッケージを見て分かっていやがる。やるな、おぬし。仕方ないのでさっきガンダムを1時間半かけて作りました。

20060823/s/dsc_7432.jpg20060823/s/dsc_7433.jpg

上半身だけ・・・

(まだ作りかけのフリーダムと、限定モデルのクリアバージョンのAパーツと一緒に撮影)

ところで奥様の話によると、今日お友達が来たときにGアーマーを自慢したらしい。

「これ、Gアーマー。ガンダムを載せるのよ。(コックピットを指して)ここに乗っているのはセイラさん」

朝コックピットに乗っているのは誰?と聞かれたので一言「セイラさん」と答えたのをきっちり覚えているらしい。怖いな、2歳11ヶ月の脳みそって。

なお、自慢された方は何をいっているのかサッパリ分からなかったらしい。そりゃそうでしょう・・・