シックス・アパートの新しいSNS風ブログVOX

ということで一時はTypePad2.0、Project Cometと呼ばれていた新しいブログサービスが登場しました。

シックスアパートの次世代ブログサービス「Vox」日本語版が登場 - CNET Japan

アマゾンやFlickr、YouTubeなどのウェブサービスと連携可能で、各サービスから簡単に写真や画像、動画、本についての情報などを記事に取り込むことができる。

私もやっております。

のまのしわざVOX

私のVOX、まだ英語版なんですがそのうちに日本語版に切り替わるハズです(w

私はもっぱらYouTubeのビデオのクリップに使ってます。Flickrな人は物凄く簡単にブログできて便利かも知れません。逆に面白いのはWYSIWYGのみでHTMLタグやMTタグを駆使したり、他のブログを引用してというのはありません。そういう意味では従来のMovableTypeやTypePadとは異なりブログじゃないのかも知れませんね。

正式版にはまだもう少し時間がかかりますけれども、楽しみですね。

招待状が欲しい方はこちらで事前登録ができます(即時発行ではありません)
http://www.sixapart.jp/vox/