月別アーカイブが正常に出ない件

今日どこかのブログで日付(月別)アーカイブが正常に出ない、という記事を読みました。

読んだときはフーンくらいで流してしまったのですが、家に帰ってさて自分の月別アーカイブの一番古いのをアクセスしてみたら、、、あれま新しいものが出るじゃありませんか。こ、このことだったのか(^^;

ということで引用先も見つからないままとりあえずテンプレートをチェック。以下のタグを変更して無事に直りました。

<MTEntries>

<MTEntries sort_by="created_on" sort_order="ascend">

元記事見つかりました。

MovableTypeで行こう!: MT3.3へのバージョンアップで日付アーカイブの表示がおかしい時に

MT3.2からのバージョンアップ時に日付アーカイブの表示がおかしくなる現象がありました。 具体的には、日別アーカイブ、月別アーカイブともに、最新のものだけしか表示されません

ふー、よかったぁ。