アロンソに勝った!カートデビュー

思わぬところで念願のカートデビューです。誰がって、もちろんうちの子供、年齢2歳です。

ASF2006 オールソフィアンズフェスティバル

子供向け企画としてゴーカートに乗りながら、車に対しての知識や安全性、危険性を知ってもらう交通教育です。

たまたま上智大学にいってみたらオールソフィアンズデー。しかもなにやらカートがあるじゃないですか。子供は大興奮で、

「のるーーー、のるーーーー!」

と泣き叫びます。

乗るまでは物凄いやる気だったのですが、4台ほどのカートのエンジンがかかった瞬間、

「やめる」

おいっ!!
うちの子供は車は好きでも、うるさいのはだめなんです。前富士スピードウェイに連れて行ったときもC車のうるささに怖がり、奥様には「もう行かない」と公言している始末。

アロンソのカート3歳デビューに勝つためにはなんとしてでも載せなければ!ということでだましだましのせましたとも。足が届かなくってもそこはなんとかなりました。こういうとき4歳児なみの体格があるってのは有利ですね。

で10mほど乗ってみて、

「やめる。もういい」

であえなく終了。F1ドライバーへの道は遠く、果てしないですね。