天気予報傘:傘を持っていくべきか、いかないべきか、それが問題だ

そうなんですYO!
毎朝PCを立ち上げて、FireFoxのhomeをYahoo天気予報にしているのは天気予報を知るためなんです。しかし本当に知りたいのは天気予報ではなく、傘を持っていくべきか、いかないべきか、だけ。

WiFi天気予報傘 - Engadget Japanese wifi-umbrella.jpg (JPEG 画像, 425x252 px)

デザインユニット(だと思う)materiousの天気予報傘"forecast"。試作品もできているか怪しいものですが、ご覧の通り柄の色で連れてゆくべきかお知らせします。

そんな要求仕様にだけ応えた大げさなシステムがこの傘。すばらしい。別に傘かけでもいいと思うんですけどね、傘に仕込んでいるところが価格下落の一途をたどる傘メーカーの単価向上作戦ではないかと推測。

そんな私は軽い折りたたみ傘を常に携帯しているので別にいいんですけど、靴がね。メッシュの靴は雨が降ると雨が貫通、ものすごいびしょぬれになってしまいます。ということは靴箱にこの装置をつけて雨のときは長靴をrecommendするとか!いや最初から雨ならそんな装置なくても長靴はくよ、いや今時長靴はないだろうとかそんな妄想が膨らむ月曜日の朝。