ファイト一発

現在徹夜作業中でいい感じになってきました。眠い。仕方ないので「リポビタンD」ですが、もうそんなに若くないのでやめたいなあ。

スーパーアグリF1の井出選手がスーパーライセンス剥奪だそうですね。残念なことです。F1は過酷な世界というか、モータースポーツとしてだけではなくショービジネスの現場であってその中で「危険」なレッテルをはられたが故の悲劇ですね。佐藤琢磨も去年は相当叩かれてましたけど、今年はバリチェロのパフォーマンスを見る限り、バリチェロと同じくらいのドライバーであることが証明されそうです。バトンは才能あるんだけど、面白みがない。モータースポーツとして早い、結果がでるというのはいいことなんだけど、ショービジネスとしては華がないんですよね。そういう意味でアロンソもシューマッハも面白くない。はっきりいうとガッツがない。「シリーズを考えて、表彰台に上れればいい」「ポイントが稼げて良かった」というのはサラリーマン的。バスの運転手じゃないんだからさ、もっとガツガツと前へ前へとプッシュしないと。まあそれも現代F1の企業論理の前には無力か。結局ドライバーも一つの歯車になってしまっているのが悲しいところです。

SAF1の次期マシンSA06が戦闘力あるマシンになって、10位前後を走れるようになると琢磨がレースを引っ掻き回して面白いことになるんじゃないかと期待してます。頑張れSAF1。負けるな鈴木亜久里代表。