ジムカーナ復活計画?

ジムカーナ練習会に参戦するためには何はともあれ「ブレーキパッド」。これがないとサイドターンはお話になりませんね!あと忘れずにサイドワイヤーを新品に交換。なんどワイヤーが伸びていて泣いたことか、、、以前は3ヶ月で新品交換でした。

BRIGブレーキパッド | type GYMKHANA

長期にわたるテスト開発のデータを元に、ジムカーナ競技に要求される全てのブレーキ条件を考慮して開発した専用パッド。

やはりBRIG(ブリッグ)でしょう。ジムカーナパッドのカチッとした初期タッチが大好きです。ABSなしでも限界コントロールできましたからねえ、あの頃は・・・(遠い目)

20060327/s/dsc_5589.jpg

一見なんてことない駐車場ですけれども、ここは相模湖ピクニックランド。そう、ジムカーナ神奈川シリーズで10年前!にここでサイドターンしていたんですねえ。サイドターンが決まらないとか、ガス欠で優勝逃したりと色々悲しい思い出がありましたが、その修行の成果は後に表れたのでよしとしましょう。

ジムカーナには関係ないけど、

パワーハウス・アミューズ - R1チタンマフラー - Z33フェアレディーZ

いままでは、別売パーツとしての存在だった、アンダーパネル部を一体成型で設計。空力面のメリットとスポイラー本体の剛性アップを、別設定の商品よりも低いコストで実現します。

空力性能をアップするにはこれしかないかなあ。しかし費用対効果が疑問だ(^^; やはり誰かさんみたいにカーボンパネルを汗水流しながらギコギコ切るのがいいのだろうか。