Computer History Museum: Sonyのコンピュータといえば

ひーとびとーのHITBIT!
と歌える貴方、やばいですよ。

20060218/s/dsc_4468.jpg

ということで、これまたMSXとして1台だけ展示されていたソニーです。型番が見慣れません。MSX1規格でしょうかね。これに詳しい人は、、、元上司かな。

20060218/s/dsc_4575.jpg
これも初めて見るタイプ。英文ワードプロセッサーではないでしょうか?これに詳しい人は・・・これまた別の元上司かなあ。

20060218/s/dsc_4465.jpg
こ、これはGeneral Magic社のOSを利用した 名機Magic Linkではないですか。パソナですよ!?localization(日本語化)できなくって、英語しか打てなかったという。確かソニービルから英文でメールを送った記憶があります。これに詳しい人は、、、同期で今San Joseにいるなあ。

アメリカで売られたものしか置いてないのかな、もしかして。NEWSとかは見当たりませんでした。