The Accidental Spy

また映画です。今度はジャッキー・チェンの映画です。なにがいいって、痛快アクションで分かりやすいストーリー、そして英語が簡単。それにアジア系美女が出ている点ですね。RUSH HOUR2はチャン・ツィイーだし、この映画はビビアン・スーが出ていました。

アクシデンタル・スパイ

(ネタばれあり)

ただ途中から見たので「起承転結」でいえば「起承」の半分は見逃して、ストーリーは余り分からなかったです。スパイのはずなのに、マフィアの抗争(?)みたいなのに巻き込まれているし、なんでと思ったらスパイでは無い模様です。

Dak miu mai shing (2001)

最初ビビアン・スーが出てきた時はまさかビビアンだとは思いませんでしたが、ジャッキーが映画の中で、"My name is jakie chan"と言っているのにはびっくり。俳優名と役名がおなじなんですね、そういうのありですか。

ただビビアンが結構哀しい最期を遂げてしまうので、手放しに明るいアクション映画ではないですが、スタントなしのアクションは見応えありました。コミカルなところもいいですね。結構お勧めです。