NIKON銀塩フィルム製品の見直し

[phenomenon]: ニコン、銀塩フィルム一眼レフのラインナップを縮小

これも時代の流れとは言え、ちょっとショック。

K2君の部屋Next Generation - 撤退じゃなくて見直し!

MF専用レンズだって

Nikon Imaging | 製品情報 | レンズ | MFニッコールレンズ

を確認するとわかりますが21本中9本、つまり1/3は継続生産すると明言しています。

キヤノンはMFレンズ一つも残っていないですよね。

へーそうなんだー。

友人の多くが銀塩一眼レフカメラでバシャバシャと写真を撮るのを「ブルジョワー」と指をくわえてみていた時代が懐かしいです。コンピュータチルドレンなのでデジカメ万歳なんですけど、こと写真の世界はやぱりCCDやCMOSと化学反応の銀塩とでは風味が違うので銀塩のよさはありますね。棲み分けできるはずですが、市場規模が余りに逆転してしまいました。

デジタル一眼で腕を磨いてから、銀塩フィルムに挑戦したいのでまだまだがんばって欲しいものです。老後の楽しみにとっておいますので、よろしくー。