聖蹟桜ヶ丘とマンモスダンプ(ワイルドミニ四駆)

冬休みです!年賀状を書かなければいけないのに、お留守番です。息子と二人っきりでPCを操作、プリンターを使うなんて挑戦的なこと、できるわけがありません。結果は推して知るべし。

そこであてもなく、またフラフラと出かけてみました。今日いったのは聖蹟桜ヶ丘。おそらくここもまた10年以上ぶりに降り立った気がします。

20051229/s/dsc_2692.jpg

京王デパートの屋上にある、ナムコランド。古典的なデパートの屋上をしていて、懐かしくもありました。ゲーセンと遊具があるのですが、久々にメダルゲームをやりました。しかしターゲットが子供なので、昔10円でやっていたルーレットみたいなのとかが主流で、どかーんとあたらないんですね。射幸心をあおらないようにという配慮でしょう。

結局ここで2時間ほど遊び、おもちゃ売り場でこれを買わされて帰ってきました。

20051229/s/dsc_2694.jpg

ワイルドミニ四駆 マンモスダンプ

家に帰ってきて作ったところ、かなり気に入ったようです。大径タイヤで2センチくらいの段差はグイグイと乗り越えます。しかし重心が高いのでバランスを失いやすく転倒しやすいです。

これをラジコン化したお方もいらっしゃいますが、ちょっとあこがれますねえ。

基本はエアロアールシーなのですが、タイヤとボディをタミヤのミニ四駆「マンモスダンプトラック」のモノを装着しました。 ・・・と書くと簡単ですが結構、大変な工作なので、詳しい方法を知りたい方は、はお問い合わせください。

タミヤがエアロR/Cみたいなシリーズを出してくれることを期待してます!ラジ四駆じゃあ物足りないですので:)