S2000 メンテナンス記録:アーシング&プラグ

20051210/s/dsc_2202.jpg20051210/s/dsc_2205.jpg

コンデンサーチューン RAIZIN雷神、アーシング、そしてイリジウムプラグへの交換の印象です。さらに接点改質剤「シルバーコンタクト」(怪しい・・・)も使用しました。

シルバーコンタクトはプラグの頭、ダイレクトイグニッションのコネクタ部分(外したので)と、アーシングの端子に施しました。まあ、気休めですな。なんだか買って満足してしまい(笑)、付けるときは完全に「ほんまかいな~」と疑心暗鬼でした。あくまでも接点の清掃という気持ちでやってます。

そして本日帰宅中にその性能を体感、、、、まあ、こんなもんですね(^^;

ちなみに体感で効果を感じます。この3点セットで3000回転から4000回転までのアクセルのつき、吹けはとても良くなりました。しかしライトが明るくはなってないし(そもそもHIDには原理的に効かないでしょう)、オーディオの音がよくなったようには聞こえないし(オープンカーで騒音がひどいから)、あとは燃費に期待(でもSタイヤはいているからなあ)。

とりあえずメンテナンスってことで。

以下メンテナンス記録。

累計走行距離:27740km位
エンジンオイル交換(5W-30)
ミッションオイル交換
ブレーキフルード交換
アーシング+接点改質剤シルバーコンタクト
コンデンサーチューン(RAIZIN)
イリジウムプラグ交換(IRIWAY7)