ドアパンチと雹害に気をつけろ(無理)

年間走行距離1000km以下。洗車回数年2回。それが我が愛車S2000です。そのため久々に1日間接すると色々なことがわかります。

ドアにドアパンチの跡。

何が悲しいって、オデッセイの出入りの際にドアストッパーとして活用されているんですよね。気付くたびにドアパンチの凹みが増えていってます。もう数えるのも無駄なので、気にしないことにしました。そんな矢先、

トランクに無数の凹み。

ドアパンチそっくりの凹みが無数にあるんですよ。なんじゃこりゃ??と考えてみると、八王子は雹が結構ふるんです。多分その影響かと。右フェンダーも同様に凹みを発見。しかしアルミボンネットは見当たりませんでした。アルミの方が雹に強いとかあるんでしょうかねぇ?

以前は凹みを修理してくれるデントリペアにいつか出すぞと思ってましたが、これだけ多いとその修復費用もそれなりの額になりそうです。orz