そっと4点式シートベルト用アンカー

20051119/s/dsc_1690.jpg

今までシートレール取り付けボルトにL字金具を取り付けて、そこに肩、腰ベルトをつけるという危ない装着をしていたのを改めました。

20051119/s/dsc_1691.jpg20051119/s/dsc_1692.jpg

シート裏のパネルに対して十字型に穴をあけてアイボルトが出ています。縦がアイボルト、横がハーネス用と、芸が細かいですね。最初はなんでこうなっているんだろうと思ったのですが装着してみて納得です。

20051119/s/dsc_1693.jpg20051119/s/dsc_1694.jpg

運転席のドア側はシートベルトアンカーをアイボルトに交換、中央側はフロアトンネルに穴開け加工でこのとおりです。角度も絶妙で装着が非常にやりやすいです。

これでフルバケットシートがつけば完璧なのだが・・・もう少しの辛抱です。