S2000も治ったのと季節が良いので奥多摩へと向かいました。
最初「奥多摩都民の森」へ行ったのですが、駐車場が満車で断念。トイレを求めて次から次へと駐車場を転々としたのですが、意外とありませんでした。そして結局奥多摩湖の湖畔となる「山のふるさと村」までたどりついてしまったわけです。
行ったときは知らなかったのですが、結構な規模の公園でキャンプもできるんですね。もうかなり寒くなっていて、昼でも山の上の方は9度にまでなっていたので今の季節キャンプはちょっと寒いですけど、いいかも知れません。写真のとおり、紅葉には早かったので、これから訪れるのがいいかもしれません。
途中バイクが事故っていたのですが、走行にはお気をつけて。
今回も父子2人でおでかけでした。
ところで帰りは甲武トンネルを使って上野原、藤野方面に抜け、和田峠、恩方を通り帰ってきました。和田峠はまっくらだし、林道で横幅3mしかないような道路ですれ違い不可能なくらいの狭さ。しかも真っ暗な中ハイキングの人が歩いていたのでビックリ。気がつかなかったら跳ねていても不思議はありません。高尾駅周辺まで渋滞知らずでいいのですが、やっぱり敬遠したいルートですね。ところでそんな中、隣で息子は爆睡でした。よくあんなに揺れていて起きないものです。