NEWシビック@HONDA青山ショールーム

今日はお台場への途中にホンダ青山ショールームへ行ってNEWシビックを見てきました。

20050923/s/dsc_0323.jpg

まあ写真どおりの造形ですね。車高の低くなった、オデッセイスポーツセダンというイメージそのままでした。

20050923/s/dsc_0321.jpg20050923/s/dsc_0325.jpg20050923/s/dsc_0326.jpg

新開発の1.8Lエンジンは最近にしては珍しく前方排気でした。そしてエキゾーストマニホールドの機能がヘッド一体になっており、ヘッド部分で1本に集約され、すぐにキャタライザーが付いています。これで排気ガス規制をクリアしているのでしょうが、まったくもってパワー指向ではありませんね~。

20050923/s/dsc_0327.jpg20050923/s/dsc_0328.jpg20050923/s/dsc_0329.jpg20050923/s/dsc_0330.jpg20050923/s/dsc_0331.jpg20050923/s/dsc_0333.jpg

IMA(HYBRID)は最近のトレンドどおり後方排気です。

さて今回このハイブリッドが主役みたいなものですが、プリウス並に売れるんでしょうか。さりげなく5ドア対4ドア対決な部分もあり、勝負の結果が楽しみです。