南米ペルー料理「MISKY(ミスキー)」

今日はzakimiさんのエスコートで、南米ペルー料理に初チャレンジです!

20050801/s/dsc_0009.jpg
ムール貝に玉ねぎとレモンと焼きコーンを載せたもの。格別です。

20050801/s/dsc_0001.jpg
こちら、グレープジュースのようにも見えますが、なんとトウモロコシジュース。黒トウモロコシにレモンと砂糖で味付けしたものとのことですが、すっきりしていて美味しいです。

右は焼きコーン(揚げコーン)?ですね。さくさくしていて、ビールのつまみにとても良さそうです。今日は車だったのでノンアルコールにて。

20050801/s/dsc_0003.jpg20050801/s/dsc_0005.jpg20050801/s/dsc_0006.jpg20050801/s/dsc_0010.jpg

20050801/s/dsc_0011.jpg20050801/s/dsc_0012.jpg20050801/s/dsc_0014.jpg20050801/s/dsc_0016.jpg20050801/s/dsc_0019.jpg20050801/s/dsc_0024.jpg20050801/s/dsc_0025.jpg20050801/s/dsc_0026.jpg20050801/s/dsc_0027.jpg
ゴールデンコーラ、インカコーラです、、、でも炭酸入ってないような。
なんか微妙な味です。酸っぱいわけでもなく、甘ったるいわけでもなく、子供の面倒を見ていたのでよく味わえませんでした。

20050801/s/dsc_0029.jpg20050801/s/dsc_0031.jpg20050801/s/dsc_0032.jpg

デザートも「ペルー風」焼きプリンなどなど。うまいです。黒トウモロコシのデザートは暖かく、ゼリーみたいな食感でこれまたうまいです。

値段も手頃で、不思議に親近感のわく旨いお食事でした。香辛料もトッピングでつけるタイプなので辛いのが弱い人にも安心です。

南米ペルー料理 MISKY 〒192-0046 東京都八王子市明神町3-11-13 0426-46-1116