超VIPに手を振ってみる

今日は昼ご飯を食べて外に出てみると、なにやらモノモノしい雰囲気。33度を超える猛暑の中、クールビズなんて関係ないとばかりに黒尽くめのスーツ、耳にはイヤフォンして鋭い眼光で周囲に目をやる恰幅の良い非一般人が20名ほどいます。そして白バイとパトカーが周囲を警戒。明らかにVIPがやってくるぞというオーラが出まくりです。

予想通り黒尽くめの車が何台かやってきたところ、なんと皇后陛下様でした。うちの息子、手を振ってます。それを見たのか、そうでないのか判りませんけど手を振って下さいました。

良かった、普段から走っている電車や車に対して「バイバーイ」と手を振ることを教えておいて(^^;

- 宮内庁ホームページ