人生最高のダジャレ

先日自分の中でかなりいけているダジャレを言ったのですが、奥様からは大不評で非常に不本意なワタクシです。とはいっても人にまた言うのも恥ずかしいので、そっとエントリーにしてみます・・・

先週の在宅勤務をしていたときのこと。奥様の子育て友人が子供をつれてやってきました。その子供は女の子で、我が子よりも10cmほど背も小さく、体重も軽いのですがとても活発で、走るし登るし、とても軽快です。それに引替え我が子と来たら、デカイし、重いし、動きもその子に比べると鈍いのです。そんな我が子シンを見ながら、、、

「ほんとシンは鈍重だよなあ。ドンジュウノウ?(Don't you know?)」

と奥様に言ってみました。

すんごいハイブローだと思ったんですけど、友人の前でエライ恥をかいたと奥様はご機嫌ナナメ、それ以来ダジャレ禁止になりました。おっかしいなあ、ダメですか?