ボール式マウスを求めて

今使っているマウスはVAIO X505の付属光学式マウスなのですが、これが机に乱反射してマウスカーソルは飛ぶので非常に使いにくい。そこで会社で新しいマウスを買ってもらいました。

サンワサプライ USBスクロールマウス 1個

じゃーん、890円(^^;

ってゆーかですね、イマドキボール式マウスなんて売ってないんですよ。ASKULではこれ一機種のみ。しかもこの機種のみ3個セット(まとめ買い用)がラインナップ。すんごく消耗品チックな扱いです。

使用感はもう、値段相応・・・でも光学式のようなカーソルがふっとぶことはないです。しかしマウスボールのグリップが悪いので近くにあったロジクールのマウスボールをコンバートして使ってます。あとスクロール用のダイアルがスカスカで節度感がないです。

どこかに高級ボール式マウスってないんですかねぇ??