ガンダムの罠

90年代後半の音楽業界がある意味バブル期で、次々とメガヒットが出てた時代に比べて今はミリオンCDを出すのは困難な時代です。

そんな中、健闘しているのが意外にもアニメタイアップ、ゲームタイアップCDです。


Garnet Moon/祈り
島谷ひとみ 六ツ見純代 前嶋康明 BULGE

Fortune (初回生産限定盤) Jewel of Kiss(CCCD) crossover PRIDE Viola     (CCCD)

by G-Tools

まず島谷ひとみのGarnet Moon。これはA.C.Eというロボットゲームの主題歌ですがゲームのCMを見て気に入りました。

PRIDE
HIGH and MIGHTY COLOR



Reason ignited - イグナイテッド - Fortune (初回生産限定盤) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK I GUNDAM EVOLVE/MONTHLY THEME SONG 2 December-January

by G-Tools

ガンダムSEED DESTINYの2クール目の主題歌で、新人だそうです。アマゾンの批評には遠慮ないことが書いてありますが、スピード感があってイイと思います。

Fortune (通常盤)
玉置成実 shungo. Miki Fujisue Shinya Saito

by G-Tools

もはやうちの息子の定番となった玉置成実です。こちらはゲーム、ラジアータ ストーリーズのテーマソングです。息子はこれを聞いて踊るので買ってみました。



Life Goes On
有坂美香 梶浦由記 西川進

Reason ignited - イグナイテッド - GUNDAM EVOLVE/MONTHLY THEME SONG 2 December-January 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK I 機動戦士ガンダムSEED ORIGINAL SOUNDTRACK IV

by G-Tools

そして名曲「暁の車」の梶浦由記 作曲のエンディングテーマ、「Life Goes On」です。もっともビックリしたのは先週からTV CMやってます(^^)

ということでガンダムSEED DESTINYのOP, ED, CMの音楽は衝動的にほとんど買ってしまいました。ガンダムはバンダイのガンプラに経済効果は留まりません、すくなくとも我が家では。