東京テラスというマンション

青山学院大学世田谷キャンパスが今年なくなり、その後何になるのかなあと思っていたら、案の定マンションでしたとさ。

自然とモダンの穏やかなつながり、屋内と屋外の気持ちいい融合。 まるでテラスで過ごすような、開放感あふれる生活を。 たとえば素足で過ごすような、のびのびと自分らしく寛げる毎日を。 世田谷に「東京のテラスを作る」という、新発想のマンション、誕生です。

しかも1000戸以上という大規模なマンションです。平均4名入居すると考えれば4000人の住民が一気に押し寄せるわけです。小学校とか入れるんでしょうかね?

さて、この場所は妹が4年間住んでいた場所でもあり馴染み深いです。近くにとんねるずの木梨憲武の実家、木梨サイクルがあったような気がします。

環八に近いとはいえ、少し奥まった場所にあるので結構閑静な住宅地です。駅から結構遠いので車がないと生活しにくいし、目の前の道は渋滞するので、雨の日や休日などは大変な騒ぎになりそうです。

間取りはというと「バルコニー」が2面についているタイプは結構良さそうですね。南向きだともっといいのですけれども。それ以外のタイプは普通の羊羹を薄く切った典型的な間取りです。バルコニーの奥行きが深いのが自慢だそうですが、その分部屋は暗くなります。どちらがいいのでしょうかね。

お値段も結構しますし、最近のトレンドの「駅近」とは逆行してますし、今後の動向が気になります。安ければいいのになあ(^^)