毎週予約ができるじゃないかPSX

番組ガイドで1週間先までの予約しか出来ないとばかり思っていたので、夜な夜な番組ガイドを見て一生懸命「ケロロ軍曹」とかの予約をいれていたのですが・・・

SONY PSX DESR-5000 

番組表から予約するときに予約内容を確認する画面が出ますが、その画面で「日付」のところをスクロールアップしていくと、「月~金」とか、「毎週(水)」とかの設定項目が出てきます。マニュアルも確認してみたのですが、毎週同じ時間帯の録画が出来るということは書いていないですね。「日付」の説明には単に「録画する日付を設定します」としか書いてありません。ちょっとマニュアルは不親切すぎるようです。

マニュアルにも載ってない裏ワザで毎週、毎日指定が出来るんですね。便利じゃないですか(^^;

これで予約数30の制限を越えることなく色々と予約できそうです。