本日のblog dinner

dsc00854.jpg

今日は最多の28名?ですかね。参加されました。貸切のはずが隣には6名のお客が入っていましたが、そんなことお構いなくすんごく勝手にほうぼうで盛り上がっていたようなカンジでした。

dsc00855.jpg
dsc00856.jpg dsc00857.jpg

これが予告したモノ凄く「古い」モバイル機器です。古いだけでなく、メモリ容量もモノ凄く「小さい」です。

シャープのポケコン PC-1500です。
標準空きメモリ1850バイト。1850です。KBでもMBでも、もちろんGBでもありません。バイトです。

え?少ない??

そんなことを言われると思ってご用意したしました。増設メモリです。なんと容量は

4KB

!一気に3倍のメモリです。

え?もう一声ですか!?

そう思ってご用意したしました。なんと容量はさらに4倍の

16KB!!

です。え、お値段ですか。もちろんお勉強いたします。なんと定価

59,800円!!

本体が59800円ですから同じです!
この大容量16KBメモリが本体と同じ価格なんて、ものすごくお買い得ですね!?

・・・な~んて意味不明のプレゼンを今日はしてしまいました。酔っ払っていたのでご容赦を。

dsc00858.jpg
dsc00859.jpg dsc00860.jpg dsc00861.jpg
dsc00862.jpg dsc00863.jpg dsc00864.jpg

途中からはったさんがチャットで参加。28人の目が注がれていたのはわかってらっしゃったんでしょうかねぇ(w

次回こそは貸切でしょう。あと12人くらい必要です。

あともっと凄いモバイル機器をお持ちの方、是非持ち寄ってプレゼンしてください。
初代Newtonとか、パワーブック100とかいいですねえ。TK-80ってのもありかと。
期待してます。

リンク: ZeroDimension 参加者のブログへのリンクが載っています。多謝。