終電逃した

ほろほろと五反田で飲んでいたところ、京王線の終電を逃してしまいました。
結局京王八王子-(徒歩5分)-JR八王子-西八王子-徒歩25分で2時間半かけてようやくさっき帰ってきました。

山手線を1本逃しただけなんですが、時間にして約4分。それが+1時間15分になって跳ね返ってきました。しかもJR中央線は人身事故で遅れてました。さらに夜だってのにこの気温と湿度。汗だくです。

DSC00793.JPG

初めてJR八王子駅を利用したのですが、この「ノリホ入」ってなんですか?ノリホです。しかも入りです。でも空っぽです。で、調べてみました。

ノリホ入
鉄道用語(こひつじの家)
14.ノリホ