ブログの認知

TVでブログについて特集されたそうです。

ビタミンX: ワールドビジネスサテライトでブログの特集

ブログが増えることで、多くの人がネット上で政治や経済などあらゆる分野に対して意見や情報を発信するようになり、その中から大きなオピニオンが形成されてムーブメントが起こるということが今後増えてくるのではないかと期待しています。

番組はよくまとまっていたそうですが、その一方で認知はまだまだのようです。誰かプロ野球を買収しませんか?チーム名は「ブログバッファローズ」とか。「ブログブレーブス」とか「ブログライオンズ」とか。いや、逆で「東京ブロガーズ」とかの方がいいですかねね?選手が毎日ブログ更新するとかね。面白いと思うんですけれども。