薄型ディスプレイはFED方式の時代へ?

ネタがないなあ(^^; 仕事の密度が濃いのでどうしても平日はネタ枯渇気味です。そんなときに強い味方がBlogPeople IB(アイ・ビー)。ネタが見つかりました。

プラズマ/液晶は“これからのテレビ”に相応しい? (1/2)
最近薄型TVとして液晶やプラズマと並んで注目されているFED方式。VFD方式の小型ディスプレイ市場を狙っているそうですが、大型化も期待されています。

蛍光表示管とは

VFDといえば、PICチップと組み合わせてディスプレイとして使うとちょっとカッコイイ風味です。

ワンチップマイコン活用工作

PICプログラミングしたいなあと思いつつ、全然出来ません。PICプログラマとか持っているんですけどね。