デエスイブログ

今日はなれないPowerBookG4でのエントリーです。さてどうなることやら。へれwego

早速だめだよ。英語と日本語の切り替えがうまくいかないし。いやはや。

そうそう、とりあえずマックを昨日がから使ってます。維持で。意地で。異字jないよ。本当にそんなにいいのかマックって?なんか最近特に毒舌に磨きがかかっているんで。おとなしく。
ううがわからない///ってへんなところにとんだ??こりゃなんで(カーソルキーを使う)
まず、今回のMacOSXとやら。これは何がいいって、やっぱ綺麗。うん、これはいいね。綺麗だね。なにをみても綺麗。例えばiPotoの写真。なぜか綺麗。解像度を問わず綺麗になる。でもなんだかりy

おお、戻った。こういうことがよく起きるんだよねえ。なんかキーボード打っていると勝手にカーソルが飛ぶの。飛ぶところは必ず行頭、段落の頭とか。「偶発的なパッドの入力を禁止」とかにしているんだけどなあ。このパッドがいけないのかねえ?

そうそう、とにかくいいのが表示系。まさに昔jlatexとか使ってxdviしていたころの秒が品質。エイリアシングされたフォント表示がいいねえ。オSすべてでやってくれているところがなんか、こう、すごいって感じ。

あとはそうねえ、特にないや(わら)

使いにくい点は多いよね。まずデカイとか。12インチにすればおかった。でもキーボードは大きさ一緒なんだろうねえ。これやでかいよ。だめだめ。もっとちいいさくなくっちゃ。C1(ヴァイオ)レベルでいいんだけどね。でもキータッチはいいねえ。キーボードトップもトツじゃない、凹形状になっていて、指がすっぽりと収まるんでいいかんじ。あとキートップのポッチもいつのまにかにFとJになっているじゃないですか。最古ー。ってゆーか、サイコー。昔はなにかんがえてんだか、DとKについてなかったっけ?

ところでバックスペース禁止はいんですけど、BSキーがないです。デLしかない。DELね。でもデLって、BSでしょう。本当のデLはどこにあるんですかぁ?

それと、こぴkぺーが、アップルキー使わないとできないのがちょっとなあ。ctrlキーじゃだめですか?ctrl+Cとか。いやアップルキーが最初なのわかっているけど、そのたんびにホームポジションから指が離れるのが作業性が悪くてしかたないです。

きーじゃともかく、マウスのボタンが1個しかないのは嫌がらせですか?

でもね、デザインはいい。綺麗。美しい。奥様も興味をしめてるし。でかいのはともかく、すっきり沢谷かコカコーラ。なんでVAIOはこういう美しいのはできないの?あれか、あのシール邪魔しているんだな。印t寝るとか、ウィンドウズとかのuglyなやつ。

もうそのまっままパクってしまえばいいのになあ。マグネシウム合金で軽くってシルバーの色調で凹凸なくって軽くって小さいの。ウとか作っている場合かなあ。Uね。X0505もいいんだけど、あのテクノロジーで1.2kgくらいでバッテリーが5時間もってというのが欲しい。とにかくあのキーボードの位置とぐらい度ポイントはいただけない。あとメモスてが外だしとかってのも。がんばれVAIO。

やっぱVAIOがいいんだよ。特に505系の。あのサイズ、あの重さがモバイルするのに最適というか、自分の体にあっている。なんかさー、このmacはぶかぶかの化けとシートに座っている幹事。ぴったり缶がまいんだよなあ。キーボードとか感触がいいのでほんと残念。

今日はブリティッシュGP。宅間がんばれ。琢磨だって。>まっく