FeliCa腕時計

ZeroDimensionさんで見つけた記事。

ITmedia ライフスタイル:クレジット決済は腕をかざして――カシオとJCB、“FeliCa腕時計”を開発

「アンテナを内蔵するための平らな面が確保できるカード型や携帯電話型に比べて、本体が小さい腕時計型は通信品質をどう保つかで苦心した。アンテナサイズが小さくなると通信距離が短くなる。今回の腕時計は文字盤の裏側にアンテナを内蔵。リーダーの性能にも左右されるが、JCB社内に設置したリーダーで最大70ミリの距離から認識できる」

ベルトのバックル部分に付けるのがかざす場合に自然ではないかと思ったりして。でOKだったら文字盤が光ると。

そんなGショックでたら(また)買います。ベビーGを相変わらず愛用している私でした。ハワイで泳いでも大丈夫だし、7年たっても電池は切れないし、ストップウォッチはついているし、タグホイヤーよりも正確だし(^^)