スバルよ、それでいいのか?

明日はスバルR2納車の日。いやそもそも土曜日納車だったはずが、ディーラーからの連絡なしに延期されていたのだった。それが序章である。

連絡がまったくこないものだからシビレを切らして電話してみた。すると納車が遅れますとの返事。

任意保険に入るために、車検証のコピーが必要ということで朝一で電話をしてみたら担当者は不在。伝言を残しておいた。「至急車検証をfaxしてください」。

午後になってもfaxは来ないので、念のため午後になって電話をしてみた。担当者が出た。

「伝言はお聞きになりました?」
「えーっと、伝言はまだ伝わって来てないようです

どんだけ広い営業所だ、アナタのところは!!

とまあ一時が万事この調子。その後faxを送ることになったのだが、いくら待ってもfaxが来ない。シビレを切らしてまた電話をすると、なんでも車がどこかにいっちゃってて(どこへだ??)、車検証もそこに入っているからfax出来ないとのこと。仕方ないのでナンバーや車両番号をメモって保険会社へと連絡したら、その10分後にfaxが届くという間の悪さ。

明日納車なんだけどなあ、大丈夫かなあ。
ここにきて、マイペースなホンダディーラーの担当者の株が急上昇中。