スカパーとるならコクーン

今日は毎月恒例の bloggers dinnerでした。
マカーでコクーナーな人が多いんですけど(笑)、スカパー導入したいって話しをしたらコクーンを強く勧められました。

スカパー連動はこれがベストバイだそうで。

〈コクーン〉チャンネルサーバー CSV-P500

価格.com

秋ころ買ってそれなりに使っています。
夫がスカパーを見たいのでこの機種になりました。
私が白い巨塔を録画したところ、早く見て消せ!と叱咤されました。
メディアに保存したいと思うのですが、VAIOを飼うつもりはありません。P500からメディアに焼くにはSONYのコクーンの買い足しになりますか?それともPIONEERなど他社でも可能でしょうか。

コクーンの弱点はこれに尽きます。叱咤されるというよりも、叱責ですかね。強迫観念というか、DVDに焼き出せるという安心感がない。しかもその番組の価値は人の評価そのものですからね。DVDレンタルなどと違い元々無料で録画できているので損はないはずなのですが、なんか勿体無いという気持ちになるんでしょうねえ。

すでにディスコンなので入手は困難のようです。ちょっと電気屋さんを覗いてみよう・・・

ちなみにスカパーはF1見るために入れます。出張時にモナコGPをみそこねたトラウマです(^^)