ロータスエリーゼはバスタブ接着ボディ

 レスポンス | Response. 【新型ロータス『エリーゼ111R』】時代は変わっても、やっぱりロータス…小沢コージ

パウエル:問題なかった。ロータスのアルミシャシーはモノ凄く剛性が高いんだよ。
小沢 秘密は。接着ってなんかもろいイメージあるんですけど。
パウエル アハハ(笑)。それは逆だよ。接着だから軽量剛性シャシーを作ることができたんだ。
(中略)
パウエル:それから、あのバスタブシャシーも構造的に剛性が高い。
小沢:そっか、相変わらずロータスに技術的先進性ってあるんですね。

バスタブシャーシに接着って、ラジコンみたいじゃないですか。やっぱりロータスは模型感覚?

さて接着剤の高剛性は噂には聞いたことがありますが、その耐久性には疑問があります。剥がれたり、衝撃が加わると裂けてしまうような気もするんですが。