今頃・・・「あなたの知っているお金持ち」

今ごろですが、車にまつわるお金持ちネタです。

医者をしている友人の家は田園調布にあり、両親もお医者さん。お父さんがクルマ好きで、ガレージにはカウンタック、ディアブロ、フェラーリF40, F50があるそうです。そのうちF50は友人にプレゼントしてくれたそう。

そのF50に久々に乗って近所を走っていたときのこと、交差点で横から信号無視の車に突っ込まれたそうです。幸い、F50は足回りには(多分)問題なく、フロントフェンダーとドアの交換などだけで済むとのこと。しかし

見積り金額720万円也・・・

しかも購入してまだ間もなく、走行距離も短かったので「新車交換」の対象になるとのこと。F50は限定車なので新車交換となると数千万円位のプライスタグがついてます。ぶつかってきた相手は土下座してそれだけは勘弁してくれと言って来たそうです。

ちなみに事故のあと業者が低床車専用の積載車で回収に来て、代車はフェラーリF40だったそう。

私はこれを聞き、それ以来自動車保険の対物は無制限に引き上げました。(笑

Modern Syntax: あなたの知ってるお金持ち

Blogのネタがない人にネタを提供しますね。

「あなたが知っているお金持ちとそのエピソードを教えてください。」