無事引越し終わりました

引越し期間中はご迷惑をおかけしました。無事に引越し&サーバー引越しは終了しました。

サーバー引越しですが、USENの光ファイバは global IPを5個付与してくれて、そこへDNSで割り当てて使っていました。今回はDNSがあるネットワーク内のルーター, BA512Rの配下に接続しています。

このネットワークは1.5M ADSLの固定IPサービスを使っており今までの光ファイバ環境と比べると転送速度は圧倒的に遅いです。BA512R自体、最高4Mbps(実測値)のスループットしか出ないものなので、今後頃合を見計らって自宅のFTTH環境(今回はBフレッツを導入しました。詳しくは別エントリーにて)、またはDNSがあるネットワーク環境をFTTHへと移行できればと思います。

今回物理的な引越しは12/23に終わりとりあえず接続は完了したのですが、ネットワーク設定に不備があり、非常に遅い状況でした。先ほど試行錯誤して、今は直っているようです。ご不便をおかけしました。今後ともよろしくお願いします。