asahi.com : スポーツ自動車の全日本GT選手権などに参戦しているARTAは5日、同チームに所属するプロドライバーの土屋圭市(47)が本人の希望により、今季限りで引退すると発表した。
ニュースそのものにも驚いたが、それがasahi.comに取り上げられたところにも驚いた。
それにしても、ドリキンといえば自分が16年前に免許をとって、本当のクルマで走ることに目覚めた時の憧れの人。引退ちょっと早くないかなあ。彼はタイムを刻むレーシングドライバーもいいけど、教祖の方が似合っているのでまたあちこちのメディアで活躍して欲しいものだ。
あしべ
ドリキンといえば、彼がハチロクでフレッシュマン雨の中ひたすらドリフト状態でトップを快走する光景が鮮明に記憶の中にあります。
昔々、たまたまTVで放映されたのですが、おこちゃまの自分も「かっこえ~!!」と思いました。
D1GPとかの魅せるドリフトを世間に広めたのも彼ですが、自分はドリフトでも速いドリキンという意味で現在の車人生に強烈な影響を受けました。
koh
nomaさん発見!!
blognaviだったかでドリキン引退の記事を書いてるひとがいるーと思ってアクセスして
のまのしわざ?Posted by tnoma?
もしや、もしや??
と思ってたらやっぱりnomaさんでした。
分かります?ロスで初めてお会いしたあなたの後輩ですよー
なんかガンダムといい車といい僕のblogとかなり
ネタの系統が似てたりしてまたまた嬉しくなったりして
って、支離滅裂文章になってきましたが
今後ともよろしくですー
近いうちにまた飲みにつれてってくださいー
まさかず
学生時代。
八重洲出版の某CAR**Y編集部でバイトしていた
先輩がいました。
ある日、「ドリキンからもらった」という”ドリフト林檎”
※単なる小諸産の林檎(笑)
を食べさせてもらいました。
・・・
しかし、ヘタレの私には効果が表れませんでした。
・・・
その後私は、直線番長の道をまっしぐらに
突き進んだのでした。
おしまい。
tnoma
そんな直線番町皿屋敷の悪影響によって、コーナリング速度最速を目指して車にハマった人もいましたっけね?
未だ極められず。精進あるのみ。
明日はレカロシート導入(ふふ)