本日は2週に一度の四ツ谷参りだったので、少しだけホンダの南青山ショールームに行ってきました。
中には2台のS2000(標準タイプとVGS)、NSXと3台のオデッセイが展示されていました。04MのS2000はかなり落ち着いた雰囲気で、かっこよかったです。なにより驚いたのは、タンカラーの本革シート。自分の黒本革シートと違い、表皮が滑りにくくなっていて、ランバーサポートの部分も固めでかなりしっかりしている印象です。ランバーサポートは自分のがへたっているのか、それとも中の素材を見直した結果なのかわかりませんけれども、自分のが腰痛になってしまうだけに、ちょっと興味があります。
リアバンパーはボリュームを出すために、フェンダーからのラインを崩してまでも少し張り出してました。これはちょっと気になりましたけど、楕円マフラーカッターや、シリンダー状に3連で配置したリアコンビランプとあいまって収まりはいいです。
フロントはバンパーが変わってますが、とってつけたような印象はないです。こちらもヘッドライトが今風のシリンダー状のコンビネーションに変わったものと合わせて自然です。ヘッドライト前のえぐれが深くなっていましたね。本当に微妙な差なんですけど従来のデザイン、アール(曲面)を破綻させないようにして、よりシャープな印象にまとめています。これって凄い。
インチアップされた17インチホイールはカッコイイですね。ホイールとフェンダーの隙間が気になりますけど、車高を少し下げるとかなり収まりがよくなるでしょう。
全体的にはかなり好印象。いやー、04Mに買い換えたいくらい。
ところでオデッセイの3列目シートの電動格納機能を試してきました。昨日までは「絶対電動だぜ!」と思っていたのだが、1回で飽きてしまったのでどっちでもいいかも。