しょうがコーラを試す

今日、風邪気味だったので早速しょうがコーラを試すことにしました。

のまのしわざ: しょうがコーラ(詳細)

最初はしょうがの分量がわからなかったので、親指大のしょうがを4枚にスライスしたものを煮込んでみました。

DSC00101.JPG

すると、匂いはしょうがっぽいんですけど、味はなんと

レモンティー(顆粒状で溶かすとレモンティーになるやつを少し甘くした感じ)!!

なんですよ。これは飲みやすい。というか、おいしいかもと思っていたのですが、一向に効果は現れず。しょうがも食べてみました。しょうがを食べるとなんとなく暖かくなる感じがします。

そこで、風呂上りにもう一度作ってみようと、きちんとHPの写真をチェックすると、超特大のしょうががスライスされて、鍋一面に広がっているじゃないですか!

しょうがコーラ

これに負けじとたくさんいれて煮込みました。

DSC00102.JPG

すると

辛くて喉を通らないくらいに刺激フルな味に!!

しょうがの風味が喉から胃まで広がって、なんか効くような気がします。喉のイガイガもちょっとすっきり。頑張ってしょうがスライスまで食べていたところ、ちょっと刺激が強すぎて吐きそうになってしまいましたので、ほどほどに。

子供には刺激が強すぎて飲めないかもしれません。オトナの方は是非お試しを!?